ななつじやのAKB48ファン活動ブログ

AKB48ファン初心者の活動記録です(2024年3月ブログ開設)

2024年3月13日(水) 20:30 AKB48 63rd Single『カラコンウインク』発売記念生配信

AKB48の63rd Single「カラコンウインク」については、2月12日にMVが公開

されたが、発売日の3月13日の夜には、AKB48劇場から記念の生配信が行われた。

AKB48ファンとしては要チェックのイベントだ。

 

しかし、3月13日当日、心配な出来事があった。

タワーレコード渋谷店で開催された選抜メンバーお見送り会を

柏木由紀(ゆきりん)が体調不良で欠席したのである。

週末の卒業コンサートに向けてのリハーサルなどいつもに増して

非常に忙しい状態だったと思う。

先日の劇場公演で生の姿を目にしただけに、すごく心配になる。

先日、劇場で彼女の出演する公演を見ることができて、とっても嬉しかったのだが、

この大事な時に劇場公演に出演したせいなどで過労となり、大事なイベントに

支障をきたしたのでは元も子もない。特にこの時期、インフルエンザや

コロナウィルス感染でもしたら大変である。

(本当にそのようになったら卒業コンサートはどうなってしまうのだろうか・・)

 

心配は募ったが、十数年間、トップアイドルとして活動してきた

柏木由紀(ゆきりん)の底力を信じるしかない。

 

20時30分の配信開始が近づいても、特別なアナウンスはなく、

どうやら柏木由紀(ゆきりん)は無事生配信に参加できるようだ。ほっ。

 

20時30分になり、生配信が始まる。

「星が消えないうちに」 【U-20選抜】
「ライオンを狙え」   【ユニバースガールズ】
「待ち人」       【18期研究生】
「最後の最後まで」   【柏木由紀
「パパに言えない夜」  【17期研究生】
カラコンウインク」  【選抜】

という順番で曲が披露されたが、曲と曲との間にMCが入り、

そのMCでもとても楽しめた。

心配だった柏木由紀(ゆきりん)は、やはり本調子ではなく"私の声はいつ治るの~"と

嘆いていたが、無事生配信に出演できたことに、視ている僕の方もほっとした。

 

当日の生配信では、配信音声中に頻繁にプツッ、プツッと雑音が入り、

生配信中のチャットでもその点が指摘されていた。

この点は、後から【音声修正版】の動画が配信されることで対処された。

 

今回のブログは、改めて【音声修正版】の動画を見直しつつ書いているのだが、

生配信から今日までの約2週間超の間に僕のAKB48ファン度がまたUPしているので、

生配信当日より、更に楽しみながら動画を視ることができた。

 

生配信の際、現在の配信視聴者数が刻々と更新されていくのだが、

配信の最大同時視聴者数は約9000人くらいだったと記憶している。

次の新曲では、もっと多くの最大同時視聴者数となればよいな、と思う。